ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 観光部長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2021年4月27日

 皆様の思いに応える観光地域づくりを

watanabebucyou

観光部長 渡辺 高秀 

 長野県観光部は平成19年(2007年)4月に発足した部としては長野県で最も新しい組織です。発足からこれまでの間、歴代の観光部職員は長野県観光の進展に向けて、各種振興策の実施や観光関係者をはじめ多くの皆様と人脈を構築してきたところです。

 私をはじめ観光部職員は、これまでの職員の努力や、ご支援・ご協力をいただいている関係者の皆様の思いにしっかり応えられるよう、観光地域づくりや、観光産業の発展に力を注いでまいります。

 

 令和3年度は、コロナ禍で疲弊した観光関連産業への支援と、ウィズコロナ、アフターコロナを見据えた取組を進めてまいります。

 このため、観光関連事業者や市町村、観光機構等と緊密なコミュニケーションをとり、感染状況に応じた施策を、スピード感を持って実施してまいります。

 来年には県内各地で大型イベントが開催されます。県内への周遊や宿泊増加に向け、市町村の皆様と十分な連携を図りながらプロモーションに力を入れていき、観光産業をしっかり下支えするとともに、足腰の強い観光地域づくりを進めます。

 

お問い合わせ

所属課室:観光部山岳高原観光課

電話番号:026-235-7250

ファックス番号:026-235-7257

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?