ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 県HP「新着情報」見出しについて

ここから本文です。

更新日:2016年5月31日

県HP「新着情報」見出しについて

ご意見(2016年4月5日受付:Eメール)

新着情報の各項目の見出しが、内容がよくわからないものが多くあります。例えば、4月4日付のもので、以前にもご指摘させていただいたと思いますが、「行政処分情報」「監視指導情報」「バスのご案内」など何についてもものなのかいちいち中身を見ないとわからないものが多い。また、「ACEネット」など注釈無しで略記されているものもあります。
見出しは的確に適切に表記していただきたい。この点については以前にも指摘させていただいたと思います。分かりやすくなった部局もあるのですが、以前として改善されていないところもまだまだ目立ちます。
アップされた後の確認をすれば改善できるはずですので、アップ後の確認ルールを徹底されるよう望みます。

回答(2016年4月11日回答)

長野県企画振興部広報県民課長の藤森茂晴と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました「県公式ホームページの新着情報の見出し」に関するご意見についてお答えします。

日頃は長野県公式ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
また、この度はホームページのご利用に際し、ご不便をおかけしましたことをまずお詫び申し上げます。

県ホームページの「新着情報」の見出しは、各掲載ページが更新された際、自動的にページタイトルが登録される仕組みとなっております。ページのタイトル名をつける際に具体的な文言を用いていないため、ご指摘のとおり内容が不明確な見出しになったものと考えられます。

今後、職員への研修や各ページの作成担当者に対しする周知を徹底し、分かりやすいページタイトルを付けるよう改善してまいります。

これからも利用者の立場で多くの皆様にホームページをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後ともお気づきの点等ございましたら、忌憚のないご意見をお寄せいただければと存じます。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、広報県民課長:藤森茂晴、担当:広報係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:企画振興部広報県民課/広報係/電話026-235-7054メール/koho(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:その他)(月別:2016年4月)2016000017

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)