ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 下伊那地方事務所の飯田線ブログについて

ここから本文です。

更新日:2016年7月31日

下伊那地方事務所の飯田線ブログについて

ご意見(2016年6月2日受付:Eメール)

下伊那管内の飯田線の駅を全て取材したブログを読みました。各駅の特徴が伝わってきて、最後まで読み通しました。民間のマスコミでも、あれだけの力作はできないと思いました。あのブログを読んで、飯田線を旅してみたくなりました。今後も鉄道に限らず、地域の魅力を発信していってほしいです。

回答(2016年6月8日回答)

長野県観光部長の吉沢猛と申します。
このたびは、下伊那地方事務所の長野県魅力発信ブログ「南信州お散歩日和」における飯田線の連載記事をご覧いただき、温かいお褒めの言葉を頂戴しありがとうございました。

「南信州」は、飯田市と下伊那郡(13市町村)からなる地域で、天竜川の流れと南アルプス、中央アルプスに挟まれた自然豊かな美しい地域であり、そんな素晴らしい南信州の魅力を下伊那地方事務所の職員が発信しております。

記事を掲載した職員によりますと、飯田線シリーズは、平成26年9月から平成28年3月までの1年半に渡り連載を続け、南信州全30駅を紹介させていただきました。このシリーズを通して、ご愛読いただきました方々に、飯田線沿線の地域やそこに住む人々の魅力をお伝えできたこと、またこれをきっかけに、飯田線にご興味を持っていただきましたことを嬉しく思っておりますとのことです。

私どもは、この下伊那地方事務所の「南信州お散歩日和」ブログ以外にも、27の長野県魅力発信ブログ及びポータルページを活用して、県内の各地域の情報を発信し、本県への訪問や県産品購入などの消費行動へつなげております。どうか今後とも長野県魅力発信ブログの発信の取組みにつきましてご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点等がございましたら、山岳高原観光課信州ブランド推進室長:中村正人、信州ブランド発信担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:観光部山岳高原観光課/信州ブランド推進室/信州ブランド発信担当/電話026-235-7249/メールbrand(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:商業・工業・観光)(月別:2016年6月)2016000249

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)