ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 国道142号和田峠の落氷看板について

ここから本文です。

更新日:2016年9月30日

国道142号和田峠の落氷看板について

ご意見(2016年8月9日受付:Eメール)

国道142号線和田峠で、落氷注意の看板があるので、いつも徐行していますが、いつまで注意すればいいのでしょうか。もう、8月なのですが、秋には注意する必要がなくなるのでしょうか。
道路は巡視とかしているのでしょうか。それとも、通っても気づかないのでしょうか。

対応等

道路管理課の対応は以下のとおり。

1.対応経過
○該当路線を管理する上田建設事務所、諏訪建設事務所、及び長野県道路公社新和田トンネル有料道路管理事務所に確認したところ、諏訪建設事務所及び新和田トンネル有料道路管理事務所は該当なし、上田建設事務所は本年1月の雨氷災害の際に設置した看板が残っているとのことであった。
○現地確認の結果、至急対応する必要があるとの判断であったため、8月16日午前中までに看板の撤去やシール貼付けにより対応を行った。

2.対応結果
○ご指摘を踏まえ、上田建設事務所で以下のとおり対応。
・8月16日午前中までに当該箇所の看板の撤去・修正を実施。
・今後はこのような看板やスリップ(凍結)注意のように冬期に必要な看板等については適切に設置・撤去を行う。

3.今後の方針
○引き続き道路パトロールなどを通じ、不要な看板は撤去や修正に努めることとする。

【問合せ先:建設部道路管理課/維持舗装係/電話026-235-7302/メールmichikanri(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:まち・みち・かわづくり)(月別:2016年8月)2016000530

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)