ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 県営住宅管理人報酬について

ここから本文です。

更新日:2017年4月30日

県営住宅管理人報酬について

ご意見(2017年3月8日受付:Eメール)

県営団地管理人選任問題について警告する。

管轄地方事務所職員は、管理人報酬辞退を前提に立候補を表明している私を排斥し、あくまでも、管理人報酬支給を前提として管理人選定作業に邁進している。

これは明らかに公金不正支出と認定されるから、私は、管理人報酬支給を前提とした管理人が選定された段階で即座に住民監査請求を行う。

回答(2017年3月14日回答)

長野県建設部長の奥村康博と申します。

県民ホットラインにお寄せいただきました県営団地の管理人選任に関するご意見についてお答えいたします。

県営住宅管理人につきましては、これまでにも回答しておりますとおり、本県が県営住宅を適切に管理していくために必要な職と考え、県営住宅等に関する規則第22条で設置することを規定しており、管理人の行う業務については、県営住宅管理人に関する要綱で定めております。
管理人報酬につきましては、任命した管理人が要綱で定める業務を実施していただいたことの対価として、地方自治法の規定に基づきお支払いをしているものです。

また、当該県営団地の管理人の選任につきましては、管轄地方事務所と連携しながら、適切な判断と入居者の皆様との協力による管理人の選出に努めさせていただきますので、あわせてご理解をお願いします。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、建築住宅課公営住宅室長:村上健一、担当:管理係までご連絡くださいますようお願いいたします。

【問合せ先:建設部建築住宅課公営住宅室/管理係/電話026-235-7337/メールjutaku(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:住宅・景観)(月別:2017年3月)2016001469

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)