ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 平成28年度に送った県民ホットラインについて

ここから本文です。

更新日:2017年5月31日

平成28年度に送った県民ホットラインについて

ご意見(2017年4月3日受付:Eメール)

一今日で平成28年度が終わります。この一年、様々な意見や苦情を寄せました。9割以上が苦情で、特に県教委や住宅供給公社などへの苦言が多く、何とも残念でした。一方で下伊那地方事務所のブログを評価したら、冊子が届くといううれしいこともありました。新年度は苦情の件数が少なくなることを願います。長野県民の期待に沿った行政を行うことを望みます。

回答(2017年4月12日回答)

長野県企画振興部広報県民課長の小野沢弘夫と申します。
「県民ホットライン(知事へのご意見)」にお寄せいただきました、ご意見への返信についてお答えします。

貴殿におかれましては、日頃から「県民ホットライン(知事へのご意見)」に数多くのご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたご意見につきましては、担当部局が調査・検討を行い、回答をさせていただいているところです。

お問い合わせのありました、3月末に投稿されたご意見につきましては、日頃から貴殿よりお寄せいただいているご意見を踏まえたご要望と捉えまして、担当部局に回付させていただき、今後における県政運営の参考とさせていただいたところです。早々にお返事を申しあげるべきところでしたが、回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

貴殿のご意見にありましたとおり、県民の皆様が、県に対して苦情を申し出る機会が少なくなることが、県政の発展につながると考えております。
そのためにも、職員一人ひとりが自分たちの役割と責任をしっかりと自覚をして、本当に県民の皆さま方の思いや声に心を傾け、耳を傾けて、県政を進めていくことが大変重要だと思っております。

貴殿におかれましては、今後とも厳しい目線で県政を見守っていただければと存じます。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、広報県民課担当:県民の声係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:企画振興部広報県民課/県民の声係/電話026-235-7110/メールkoho(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:その他)(月別:2017年4月)2017000002

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)