ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 信州人の知事を望むについて(その3)

ここから本文です。

更新日:2017年11月30日

信州人の知事を望むについて(その3)

ご意見(2017年10月16日受付:Eメール)

支障木について、6月17日に貴殿に連絡した。
県職員は私に十分な確認もせず、対応を見落とした。
このため9月13日に再度連絡をした。
返答はあったものの、一ヶ月以上経過した本日時点で、何ら改善されていない。

これは、「やるやる詐欺」である。なぜ県職員が自分達でやろうとしないのか。
繰り返すが、私だったら1日で十分できる作業である。

しかも支障木の芽が出始めた頃に対応しておけば、何ら県民を日々危険にさらすことはなかった。
県は何年も見て見ぬふりをして、状況を放置してきた。
明らかに職務怠慢である。

県組織が崩壊しているので、再々度、信州生まれの知事を望む。

取り合えず、いつやるのか連絡をくれ!

回答(2017年10月17日回答)

長野県建設部長の油井均と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた県道の支障木に関するご意見についてお答えいたします。
9月にご指摘をいただきました支障木につきまして、作業が遅れ、いまだにご不便をおかけしておりますことを、まずもって深くお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた後、現場の状況について職員が確認し、業者に作業を依頼するなど支障木の伐採準備に取りかかりましたが、現地は道路幅員が狭く、作業中の安全に万全を期すために、交通誘導員の配置が必要となりました。しかし、交通誘導員の確保が難しく、その手配に不測の日数を要したため、作業が遅れておりました。
ようやく、交通誘導員の手配の目途がたちましたので、10月23日に作業を実施する予定です。ご指摘をいただいているにもかかわらず、対応が遅くなっており、誠に申し訳ありません。

今後、地域の皆様からいただいた情報に対し、できる限り迅速な対応がとれるよう工夫するとともに、引き続き、安全な道路環境の提供に努めてまいります。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、道路管理課長:下里巌、担当:維持舗装係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:建設部道路管理課/維持舗装係/電話026-235-7302/メールmichikanri(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

【問合せ先:建設部諏訪建設事務所維持管理課/維持係/電話0266-57-2937/メールsuwaken-ijikanri(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:まち・みち・かわづくり)(月別:2017年10月)2017000656

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)