ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 県立高校の職員が名前を間違えたことについて

ここから本文です。

更新日:2017年12月28日

県立高校の職員が名前を間違えたことについて

ご意見(2017年11月20日受付:Eメール)

生徒の交通マナーの件で県立高校教務室の職員と電話で話した。名前を聞かれたのでAですと答えたら、Bさん?と聞き返された。これで何度目の間違いなのか。この県民ホットラインに何度も苦情をうったえてきたのに、全く意味がなかった。いい加減にしろ。本当に悪いことは言わないから、耳鼻科を受診しろ。

回答(2017年11月28日回答)

長野県教育委員会事務局教育次長の角田道夫と申します。
「県民ホットライン」あてにお寄せいただきました、県立高校職員の電話での対応に関するご意見についてお答えします。

このたびは、職員の電話対応に関して貴殿が不愉快な思いをされたことに対しまして、まずはお詫び申し上げます。

常日頃、学校には多くの方からお電話をいただくため、お電話をいただいた方のお名前を正確に確認するようにしております。その中で、室内や電波の状況等によってお名前を聞き間違えてしまうことがあります。
今回の貴殿からご意見をいただいた件について、学校長に状況を確認したところ、当日保護者からの問い合わせが重なり、普段より室内が騒がしい状況にあったことから、聞き間違えてしまったということです。
県民の方々からのお電話をお受けする際には注意深くお聴きするよう、日頃より各学校において気を配っているところですが、今回の反省をふまえ、さらに注意深く対応するよう指導してまいります。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、高校教育課長:塩野英雄、担当:管理係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:教育委員会事務局高校教育課/管理係/電話026-235-7430/メールkoko(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

 

分野別:(教育・文化)(月別:2017年11月)2017000764

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)