ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 相澤病院理事長に県知事から県民栄誉賞を授与について

ここから本文です。

更新日:2018年3月31日

相澤病院理事長に県知事から県民栄誉賞を授与について

ご意見(2018年2月26日受付:Eメール)

今回のピョンチャンオリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手を採用し、各方面から支援した相澤病院の理事長の決断、支援は今時素晴らしい美談と思います。長野県民はこのような理事長がいることを誇りに思います。
知事名でぜひ何らかの表彰をお願いします。

回答(2018年3月5日回答)

長野県総務部長の小林透と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました県民栄誉賞に関するご提案についてお答えします。

まずは、私どもも貴殿と同様に、小平選手が競技に専念できるようにサポートを続けられた相沢病院に対しましては、心から敬意を表する次第です。

ご提案いただきました県民栄誉賞につきましては、広く県民に敬愛され、県の名を高めるとともに、県民に明るい希望を与えることに特に顕著な功績があった方を対象として、長野県内の産業・教育・学術・文化・体育等への長年にわたる貢献などの点を勘案して受賞者を検討することとしており、この度、県では、小平選手のご活躍に対しまして、県民栄誉賞を贈呈することを決定いたしました。
小平選手のご活躍を称えることが、これまで病院が行われてきた支援を称えることに繋がるものと考えておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

現時点でのご提案への回答は以上ですが、ご不明な点がございましたら、人事課長:吉沢正、担当:総務係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:総務部人事課/総務係/電話026-235-7137/メールjinji(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:その他)(月別:2018年2月)2017001107

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)