ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年4月分(月別) > 長野県山岳総合センターへの苦情について

ここから本文です。

更新日:2018年5月31日

長野県山岳総合センターへの苦情について

ご意見(2018年4月16日受付:Eメール)

大町市にある「長野県山岳総合センター」の玄関先に、国旗(日章旗)が掲げられていますが、先日拝見した際、旗の端がボロボロになり、色もかなりあせている状態となっていることが見受けられました。

敬意をもって掲げられなければならない国旗が、上記の様な状態となっているのは如何なものでしょうか。

早急なご指導と改善を求めます。

 

回答(2018年4月19回答)

長野県観光部長の熊谷晃と申します。
このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた「長野県山岳総合センターの国旗」の件についてお答えします。

頂戴しました内容に関して山岳総合センターに確認したところ、掲げられていた国旗は購入されてから2年以上経過しており、ご指摘のとおり色あせて端もほつれている状態でありました。
このような国旗を掲げ、不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。

今後、国旗の取扱に当たっては、慎重を期し、礼を失することがないよう、破損、汚損等に十分留意し、丁寧に取り扱うよう山岳総合センターに対し指導をいたしました。
また、現在、新たな国旗の購入手続きをしております。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明の点がございましたら、山岳高原観光課長丸山賢治、担当:山岳高原観光係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:観光部/山岳高原観光課山岳高原観光係/電話026-235-7251/メールmt-tourism(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:商業・工業・観光)(月別:2018年4月)2018000055

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?