ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年4月分(月別) > 県議会の常任委員会についての疑問と要望について

ここから本文です。

更新日:2018年5月31日

県議会の常任委員会についての疑問と要望について

ご意見(2018年4月11日受付:Eメール)

県議会の常任委員会について疑問と要望を致します。

私は過日福祉行政に係るいくつかの質問を県民文化健康福祉委員会にさせていただきました。直通のメールが無かったため当時委員長職にあられた小林東一郎氏の所属先会派の信州・新風・みらい様のサイトに送らせていただきました。しかし小林東一郎氏からは一切ご返事いただけなかったことから以下を申し上げます。
常任委員会直通のメールを作成いただきたい。委員会への意見を個別議員経由でしか行えない現状を心配しております。
今回の小林東一郎氏への意見を議員個人への陳情と取られたとしたなら誠に残念であります。
副議長にご就任のタイミングで苦言を申し上げることは大変心苦しい限りでありますが、副議長の要職に就かれたが故に逆に看過できません。

 

回答(2018年4月18回答)

長野県議会事務局長の吉沢久と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました「県議会の常任委員会について疑問と要望を致します。」についてお答えいたします。
このたびは、県議会に対してご意見をいただきありがとうございます。
県議会及び県議会議員あてのご質問やご意見につきましては、県議会ホームページのトップページにございます「県議会へのご意見・ご感想」のバナーから、ながの電子申請サービスを利用してご提出いただけるようになっております。
常任委員会直通のメールアドレスはございませんが、ながの電子申請サービスを利用してお寄せいただいたご意見等は、議員もしくは管轄の委員会にお知らせしておりますので、ご活用くださるようお願いします。
以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら議会事務局調査課長武井新彦、担当:調査係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:議会事務局/調査課調査係/電話026-235-7414/メールchosa(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:県議会)(月別:2018年4月)2018000038

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?