ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年5月分(月別) > 韓国からのチャーター便について

ここから本文です。

更新日:2018年6月30日

韓国からのチャーター便について

ご意見(2018年5月21日受付:Eメール)

19日の新聞に韓国からのチャーター便が着いたという報道がありました。韓国からのチャーター便を巡っては様々な問題から否定的な意見もありますが、長野県が率先して韓国からの観光客を受け入れることは実に有意義であると思います。台湾からのチャーター便もあるので、これらをきっかけに更なる国際交流を推進していただきたいです。

 

回答(2018年5月24回答)

長野県企画振興部長の小岩正貴と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた韓国からのチャーター便に関するご意見についてお答えいたします。

この度は、信州まつもと空港の国際化について貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
信州まつもと空港における国際チャーター便の就航は、外国人観光客による県内経済の活性化にとどまることなく、海外の国・地域と長野県との様々な交流にも繋がるものと認識しております。今後も、韓国、台湾、中国をはじめとする東アジア各地と長野県とを直接結ぶ路線の開設に向け、積極的に誘致活動に取り組んでまいります。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、松本空港利活用・国際化推進室長中村宏平、担当者までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


【問合せ先:企画振興部/松本空港利活用・国際化推進室/電話026-235-7019/メールairport(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:交通)(月別:2018年5月)2018000175

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?