ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年6月分(月別) > 花フェスタでのブルーインパルス誘致について

ここから本文です。

更新日:2018年7月31日

花フェスタでのブルーインパルス誘致について

ご意見(2018年6月12日受付:Eメール)

花フェスタにブルーインパルスを誘致してください!
今年の山口でも飛びますし、去年の八王子でも飛びました。
信州の空にも飛翔する姿が見たいです。
ブルーインパルスが来れば全国から数万人規模で人が集まります。
経済効果は抜群だと思います。
誘致にはぎりぎりのタイミングだと思います。
もうすでに誘致活動を始めていたならお詫びします。

 

回答(2018年6月28回答)

長野県建設部長の長谷川朋弘と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた第36回全国都市緑化信州フェアに関するご意見についてお答えいたします。

このたびは、信州フェアを盛り上げるという観点から、貴重なご提案をいただき、ありがとうございます。

信州フェアは、「北アルプスの麓から広がる花と緑に包まれたしあわせ暮らし」を開催テーマとし、緑化意識を盛り上げるとともに、都市の緑化への取り組みや花と緑あふれる魅力的なまちづくりを継続させていくことを目指して開催するものです。
そのため、信州フェアにおけるイベントにつきましては、開催テーマなどに沿った花や緑に関連した内容で準備をしており、ご提案をいただいたブルーインパルス誘致につきましては、都市緑化との関連性から難しいものと考えております。
なお、八王子市、山口市でのブルーインパルスの飛行につきましては、緑化フェアと並行して行われる市制100周年あるいは明治維新150年プロジェクトのイベントとして誘致されたものと伺っております。
県としましては、フェアの成功に向け、今後も多くの皆様がフェア会場へお越しいただけるよう、関係団体と連携して内容充実を図ってまいりたいと考えております。貴殿には引き続きご支援ご協力賜りますようよろしくお願い申しあげます。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、全国都市緑化信州フェア推進室長矢花久則、担当:総務班までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ:建設部/都市・まちづくり課全国都市緑化信州フェア推進室総務班/電話0263-88-1181/メールryokka-fair(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:住宅・景観)(月別:2018年6月)2018000255

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?