ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年6月分(月別) > 上田市立丸子北中学校前の道路について

ここから本文です。

更新日:2018年7月31日

上田市立丸子北中学校前の道路について

ご意見(2018年6月19日受付:Eメール)

上田市立丸子北中学校の前の道路は平日朝の時間帯、歩行者・自転車専用道路になっているが、そこをクラクションを鳴らしながら通過するとんでもない奴がいる。
それ以外にも、通行している車両をたまに見かける。
以前は取り締まりをしているのを見かけていたが、最近は見かけない。
小中学生の安全のためにたまには取り締まりをしたらどうか?

 

回答(2018年6月21日回答)

長野県県民文化部長の角田道夫と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた上田市立丸子北中学校前の道路の取締り要望についてお答えいたします。

 

時間規制が実施されている道路を走行する違反車両について、ご心労をおかけしています。
お寄せいただいた時間規制中の上田市立丸子北中学校前を走行する通行禁止違反車両に関する情報についてですが、貴殿の個人情報を伏せたうえで、所管する長野県警察本部へ情報提供させていただき、交通指導取締りをお願いいたしました。

なお、長野県では、交通事故のない「安全で快適な交通社会」の実現を目指し、知事をトップとした長野県交通安全運動推進本部を設置し、警察や関係機関と協力して、四季ごとに行われる交通安全運動のほか、様々なPR啓発活動により県民の皆さんの交通ルールの遵守と交通安全意識の向上に努めています。
この取り組みの成果はすぐに現れるものではありませんが、貴殿のように一人ひとりが交通マナーについて関心を持ってもらうことを目標にして、啓発活動を続けてまいりたいと考えております。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

以上、お寄せいただいたご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がありましたら、くらし安全・消費生活課長古川浩、担当:交通安全対策係まで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:県民文化部/くらし安全・消費生活課交通安全対策係/電話026-235-7174/メールkurashi-shohi(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】


(分野別:交通)(月別:2018年6月)2018000284

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?