ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年8月分(月別) > 県民ホットラインのホームページについて(その2)

ここから本文です。

更新日:2018年9月30日

県民ホットラインのホームページについて(その2)

ご意見(2018年8月14日受付:Eメール)

ふざけた返事をしないで戴きたい。
ホットライン・ホームページ上において、文字と罫線がくっついて非常に読みずらいのに、
「見直す方向で検討しております。」などと、いいかげんな返事では、
本当にやるのか、それとも、いつまでも放置するのか判断がつかない。
(1)直すのか、直さないのか、はっきりしてくれ。
(2)直すのであれば、いつまでに直すのかはっきりしてくれ。
(3)それと、知事まで書類が回されていないのが事実なのか、回答がない。
(4)アップが非常に遅いのも回答がない。
やる気が無いのであれば、選挙などに出ないで戴きたい。

 

回答(2018年8月21日回答)

長野県企画振興部長小岩正貴と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいたご意見についてお答えします。

まず、「県民ホットライン」ホームページの修正については、県公式ホームページの見直しにあわせて作業を進めているため、本年10月を目途に実施する予定としております。ウェブアクセシビリティに配慮して利用しやすいページとするため、いただいたご意見も参考にさせていただいております。

次に、前回もお答えしましたが、ホームページにも掲載してありますとおり、いただいたご意見は原則、知事が拝見しています。ただし、「県政に直接関係のないもの、営利目的のもの、確認が困難なもの、内容が不明確なもの、特定個人や団体などに対する誹謗中傷、個人間の争いに関するもの」については、ホームページに記載のとおり除いております。

また、ホームページでの公表は、月ごとにまとめて翌月末に実施しております。個人情報など非公表部分の確認などを行うために一定の時間を要することから、現在のような日程で公表作業をしておりますのでご理解願います。

以上、いただきましたご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、広報県民課長宮澤勉、担当:県民の声係までご連絡くださいますようお願いいたします。

【問合せ先:企画振興部/広報県民課県民の声係/電話026-235-7110/メールkoho(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:「県民ホットライン」制度)(月別:2018年8月)2018000534

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)