ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2018年8月分(月別) > 県庁駐車場について

ここから本文です。

更新日:2018年9月30日

県庁駐車場について

ご意見(2018年8月10日受付:Eメール)

時々県庁へ行きますが、駐車場が狭いです。(平面のみで)
長野市役所タイプの立体駐車場設置していただきたいです。
有料化にしてもよいです。
1時間無料・1時間100円(用事(課等へ)ある場合印押していただいた場合は無料)
ぜひご検討願います。

 

回答(2018年8月17日回答)

長野県総務部長の関昇一郎と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました、県庁駐車場に関するご提案についてお答えします。

この度は、県庁の駐車場をご利用される際に、ご不便をおかけしましたことを、まずもって心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

県庁では、正面駐車場を含め5カ所を来庁者駐車場として提供しております。日頃、駐車場を利用される方が多く、特に講堂で数百人規模の会議が開催されますと、駐車場が満車になりご迷惑をおかけする場合がございます。会議出席者の方には会議の開催者から公共交通機関の利用や乗合いを呼びかけ、混雑解消を図っているところでございます。

立体駐車場の設置及び駐車場の有料化につきましては、設置場所や費用、管理方法等について検討しているところですが、人員、管理費用等の問題がある状況です。

今後も、来庁者の方が利用しやすい駐車場になるよう、引き続き検討してまいりたいと考えておりますので、お気づきの点等ございましたら、ご忌憚のないご意見をお寄せいただければと存じます。

以上、ご提案への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、財産活用課長辻久明、担当:庁舎管理係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:総務部/財産活用課庁舎管理係/電話026-235-7045/メールzaikatsu(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:その他)(月別:2018年8月)2018000517

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)