ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 県民ホットライン過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2019年5月分(月別) > イベント開催の候補地について

ここから本文です。

更新日:2019年6月28日

イベント開催の候補地について

ご意見(2019年5月31日受付:Eメール)

ジャニーズ事務所所属の嵐さんが20周年を記念して『ARASHIEXHIBITION"JOURNEY"嵐を旅する展覧会』が行われます。

東京、大阪、福岡、宮城での開催が決定しているのですがまだまだ開催場所を募集しています。

長野市でもぜひやって頂きたいです。

回答(2019年6月7日回答)

長野県観光部長の中村正人と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました嵐の展覧会の開催地募集に関するご提案についてお答えいたします。

この度は、長野県を盛り上げるアイディアをいただきありがとうございました。

3年前に長野市で開催された嵐のライブには全国から大勢のお客様がお見えになりました。このような著名なアーティストによるイベントの開催は大きな経済効果や地域の魅力発信などのPR効果が期待されるところです。

貴殿よりご提案いただきました「ARASHIEXHIBITION"JOURNEY"嵐を旅する展覧会」の開催については、公式HPによると現在、全国4都市での開催が決定しており他都市での開催も検討中となっております。

この度のご提案につきましては、県としては開催条件等に関する情報をもちあわせておりませんでしたので、公式HP等を確認いたしましたが、現段階では具体的な内容や開催場所の募集については確認できませんでした。このため、直ちにご提案に沿うことは難しいと考えておりますので、何とぞご理解いただきますようお願いします。

以上、ご提案への回答とさせていただきますが、ご不明の点がございましたら、観光誘客課長:大槻覚、担当:観光誘客戦略担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:観光部観光誘客課/観光誘客戦略担当/電話026-235-7254/メールkankoshin(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:商業・工業・観光)(月別:2019年5月)2019000120

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?