ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 『県民ホットライン』2022年2月分(月別) > Yahoo!公金支払いのサービス終了の件について

ここから本文です。

更新日:2022年3月31日

Yahoo!公金支払いのサービス終了の件について

ご意見(2022年2月7日受付:Eメール)

お世話様です。
日々長野県の発展にご尽力頂き感謝しております。

表題の件ですが、Yahoo!公金支払いのサービス終了が決まったそうです。
自動車税をクレジットカードで支払うために利用していたサービスなのですが、終了してしまうそうなのでクレジットカードで支払える代替サービスをご検討頂けないでしょうか。
他県の自治体では代替サービスの導入を決定している所もあるようです。
税金の支払いが多い時はクレジットカードで分割払いが出来たので重宝しておりました。
同様のサービスがあると他の県民の方もたくさん利用してもらえると思います。
重ねてになりますがご検討の程宜しくお願い致します。

回答(2022年2月10日回答)

長野県総務部長の玉井直と申します。

自動車税種別割の納期内納付にご理解をいただき感謝申し上げます。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました、Yahoo!公金支払いサービス終了後のクレジットカード納付に関するご質問についてお答えします。
ご指摘のとおりYahoo!公金支払いは令和3年度末をもって終了となりますが、引き続きクレジットカードによる納税ができるよう、他業者の決済サービス導入に向け、現在準備を進めております。
準備が整いましたら、新たな納付サイトの情報を県のホームページ等でご案内してまいりますので、納税の際にはご活用ください。

以上、ご質問への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、税務課長傳田幸一、担当:総務係までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

【問合せ先:総務部/税務課/自動車税係/電話026-235-7051/メールzeimu(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:くらし・生活環境)(月別:2022年2月)2022001957

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?