ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ課紹介 > ながのスポーツスタジアム

ここから本文です。

更新日:2024年1月12日

ながのスポーツスタジアム

  • 本年度もながのスポーツスタジアムを開催いたします。多数の皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
  • 週毎に、お寄せいただいた記録をアップし、報告いたします。
  • 令和4年度の記録をすべて掲載してあります。
  • 令和の最高記録に向け、たくさんのチャレンジをお待ちしております。

トップページ

種目/ランキング

ダウンロード

目的

参加校の声

リンク集

記録申請はこちら(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

申請数/参加校数/参加延べ人数

ながのスポーツスタジアムへのご参加ありがとうございます。
コロナ禍の影響を受け、子供たちの体力低下が懸念される状況は依然として続いています。特に本県では、小学生と中心とした「運動時間の少なさ」が深刻な課題となっています。体育の時間はもちろんのこと、体育授業時間外で、友と共に体を動かす心地よさを味わう時間を多く生み出していきたいものです。本スタジアムも、仲間と一つの目標に向かって取り組む心地よさ、仲間と運動する楽しさを感じられる機会となっていただけたら嬉しく思っております。
児童・生徒の皆さん、先生方に積極的に取り組んでいただき、2学期終了時点での参加状況は以下のとおりでした。

 申請数 :363件(小学校234件 中学校129件)
 参加延べ人数:8,551人(小学校5,351人 中学校3,200人)

なお、各種目上位6学級には賞状をお送りいたしますのでお受け取りください。

令和5年度の申請は、令和6年2月22日(木)が最終日です。
4月からの取組みで、申請をしていない記録等がありましたら、年間表彰はまだ間に合いますので、ぜひ申請をお願いします。また、冬場の運動機会の確保に向け、さらに積極的な取組みをお願いしたします。
各校からの挑戦の軌跡を楽しみにお待ちしております。
 

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7448

ファックス番号:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?