更新日:2021年9月7日

ここから本文です。

9月6日

器物損壊被疑者の逮捕(長野南署)

本年8月1日、長野市内の住宅のブロック塀に塗料をかけて汚損し、器物を損壊した容疑で、男性(64歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕(松本署)

複数人と共謀の上、中小企業庁が所管する国の持続化給付金制度を利用して同給付金の名目で現金をだまし取ろうと考え、令和2年7月5日、長野県内に居住する受給資格がない20歳代男性の虚偽の確定申告書などを使い、インターネット上で受給申請し、同年7月13日、普通預金口座に現金100万円を振込入金させてだまし取った容疑で、女性(29歳)を逮捕しました。

建造物侵入・窃盗等被疑者の逮捕(佐久署、捜査第三課、機動捜査隊、交通指導課)

本年4月から5月にかけ、山梨県南アルプス市内の会社事務所に侵入して普通乗用車等を盗み、千葉県印西市内の道路において無免許で普通乗用車を運転し、山梨県中巨摩郡の会社駐車場からナンバープレートを盗み、千葉県佐倉市内の会社事務所に侵入して軽四貨物車等を盗み、東京都大田区内の駐車場から普通貨物車を盗んだ容疑で、男性(58歳)を逮捕しました。

また、同男性と共謀の上、東京都大田区の駐車場から普通貨物車を盗んだ容疑で、男性(40歳)を逮捕しました。

松本市できのこ採り遭難(松本署)

昨日、松本市安曇の山林に、仲間2人できのこ採りのため入山した男性が行方不明となり、本日、長野県警察本部山岳遭難救助隊員及び北アルプス南部地区山岳遭難防止対策協会救助隊員が出動し、男性を救助しましたが、死亡が確認されました。

伊那市できのこ採り遭難(伊那署)

伊那市長谷の山林に、単独できのこ採りのため入山した男性が行方不明となっています。

伊那市で熊による負傷事案(伊那署)

伊那市高遠の月蔵山に、単独できのこ採りのため入山した男性が、熊に襲われて負傷する事案が発生しました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?