更新日:2021年9月21日

ここから本文です。

9月20日

ヘリコプター墜落事案の発生(木曽署)

木曽郡内の山中にヘリコプターが墜落する事案が発生しました。

槍ヶ岳北鎌尾根で山岳遭難2件(大町署)

昨日、北アルプス槍ヶ岳北鎌尾根において、テント泊中の3人パーティ(男性56歳、女性2名62歳、59歳)、2人パーティ(男性44歳、女性34歳)と、単独の男性(56歳)が落石の影響により行動不能となる山岳遭難が発生し、県警ヘリが出動して3人パーティの救助を行うと共に、2人パーティと単独の男性の無事を確認しました。

日、2人パーティで上高地から槍ヶ岳に入山した男性(61歳)が、北鎌尾根で落石が当たって負傷し、県警ヘリが出動して男性を救助しました。

横岳で山岳遭難(茅野署)

3人パーティで、八ヶ岳連峰横岳に入山した男性(58歳)が三叉峰付近で滑落する山岳遭難が発生しました。

大黒岳で山岳遭難(大町署)

単独で北アルプス大黒岳に入山した男性(47歳)が、転倒して行動不能となる山岳遭難が発生しました。

空木岳付近で山岳遭難(駒ヶ根署)

独で中央アルプス空木岳に入山した男性(71歳)が、道に迷って行動不能となる山岳遭難が発生しました。

三伏峠で山岳遭難(飯田署)

3人パーティで入山し、南アルプス三伏峠を下山中の女性(73歳)が転倒して負傷し、飯田広域消防署員及び飯田警察署員が出動して、女性を救助しました。

白馬岳で山岳遭難(大町署)

単独で北アルプス白馬岳に入山した男性(43歳)が、大雪渓でルートを誤り行動不能となる山岳遭難が発生し、大町警察署山岳遭難救助隊員、北アルプス北部地区山岳遭難防止対策協会救助隊員、山岳遭難防止常駐隊員が出動して男性を救助しました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?