更新日:2021年9月22日

ここから本文です。

9月21日

器物損壊被疑者の逮捕(伊那署)

本年5月2日、上伊那郡内の商店に設置された防犯カメラを損壊した容疑で、男性(44歳)を逮捕しました。

建造物侵入・窃盗(金庫破り)被疑者の逮捕(諏訪署、岡谷署、茅野署、捜査第三課)

本年2月19日、岡谷市内の飲食店に侵入し、現金及び金券在中の耐火金庫を盗んだ容疑で、男性2名(32歳、22歳)を逮捕しました。

窃盗(万引き)被疑者の逮捕(諏訪署)

訪市内のスーパーマーケットにおいて、食品を盗んだ容疑で、男性(57歳)を現行犯逮捕しました。

槍ヶ岳で山岳遭難(松本署)

独で北アルプス槍ヶ岳に入山した男性(56歳)が、疲労により行動不能となる山岳遭難が発生し、県警ヘリが出動して男性を救助しました。

爺ヶ岳で山岳遭難(大町署)

日、単独で爺ヶ岳に入山した男性(59歳)が、本日、下山中に転倒して負傷する山岳遭難が発生し、大町警察署山岳遭難救助隊員、山岳遭難防止常駐隊員が出動して男性を救助しました。

続・常念岳で山岳遭難(安曇野署)

年9月19日、北アルプス常念岳の山小屋において、転倒して負傷した女性(69歳)については、県警ヘリが出動して救助しました。

続・横岳で山岳遭難(茅野署)

昨日、八ヶ岳連峰横岳で滑落した男性(58歳)については、茅野警察署山岳遭難救助隊員、諏訪地区山岳遭難防止対策協会救助隊員等が出動して発見しましたが、死亡が確認されました。

続・大黒岳で山岳遭難(大町署)

昨日、北アルプス大黒岳に転倒し行動不能となっていた男性(47歳)については、山梨県防災ヘリが出動して救助しました。

続・空木岳付近で山岳遭難(駒ヶ根署)

昨日、中央アルプス空木岳で道に迷い行動不能となっていた男性(71歳)については、自力下山して無事を確認しました。

熊による負傷事案の発生(飯田署)

飯田市南信濃の山林内において、男性(79歳)が、罠に掛かった熊1頭に襲われて負傷する事案が発生しました。

県下で火災3件(飯山署、茅野署、千曲署)

下高井郡野沢温泉村で住宅火災が発生し、現場から2人の遺体が発見されました。

諏訪郡富士見町で寮の壁等、千曲市八幡で物置等が、それぞれ燃える火災が発生しました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?