更新日:2022年12月2日

ここから本文です。

12月1日

傷害被疑者の逮捕(千曲署)

曲市内の一般住宅で、男性に対し、殴る蹴るなどの暴行を加えて傷害を負わせた男(21歳)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕(飯田署)

年7月21日、飯田市内の一般住宅に侵入した男(31歳)を逮捕しました。

窃盗(万引き)被疑者の逮捕(諏訪署)

日、諏訪市内のスーパーマーケットにおいて、食料品を盗んだ男(60歳)を逮捕しました。

安曇野市で電話でお金詐欺(特殊詐欺)被害の発生(安曇野署)

曇野市内に住む80歳代女性宅に、市役所職員を名のる男から電話があり、「支払われるはずのお金が振り込まれていない。」「口座の番号を教えてほしい。」と言われたため、口座番号などを教えると、「口座に振り込むことができない。」「キャッシュカードを交換しないといけない。」「金融機関の職員が行くのでキャッシュカードを渡してください。」などと言われ、自宅に来た金融機関職員を装う男にキャッシュカードを渡し、だまし取られる被害が発生しました。

人は、女性からキャッシュカードを受け取ると、封筒に封印するため印鑑を持ってきてもらいたい旨申し向け、女性に取りに行かせている間に別のカードとすり替えていることから、警察では留守番電話設定のほか、他人にキャッシュカードをわたさないことや暗証番号を教えないよう注意を呼び掛けています。

酒酔い運転被疑者の逮捕(上田署)

に酔った状態で、上田市内の国道において、車両を運転した男(63歳)を逮捕しました。

続・行方不明者の捜索(木曽署)

年10月23日から行方不明になっていた、木曽郡上松町に住む男性(85歳)については、発見となりました。

上田市で火災(上田署)

田市真田町でトタン葺き平屋建て建物等が燃える火災が発生しました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?