ホーム > 社会基盤 > 上下水道・電気 > 下水道 > 「下水道処理施設の災害時における支援協力に関する覚書」を締結しました

ここから本文です。

更新日:2021年4月21日

「下水道処理施設の災害時における支援協力に関する覚書」を締結しました

 令和元年東日本台風によりクリーンピア千曲が被災したことを受け、地震・風水害・その他の災害により下水道処理施設に被災があった場合の支援協力について、長野県と長野県流域下水道終末処理場運転管理受託者は「下水道処理施設の災害時における支援協力に関する覚書」を令和3年3月31日に締結しました。

 この覚書は、災害等により被災した下水道処理施設の応急措置を迅速かつ的確に実施し、機能の早期復旧を図ることを目的としています。

 なお、覚書の詳細については、関連資料をご覧ください。

 

関連資料

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部生活排水課

電話番号:026-235-7320

ファックス:026-235-7399

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?