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更新日:2024年10月18日
長野県(県民文化部)プレスリリース 令和6年(2024年)10月18日
商品やサービスの契約トラブルなどに関する相談をLINEチャットで受付・対応する窓口を開設します。
令和6年10月21日(月) 午前8時30分から
【相談受付】24時間
【開所時間】午前8時30分から午後5時まで(土日祝日、年末年始は除く)
相談対応は消費生活相談員が開所時間内に行います。開所時間外(休日夜間等)に寄せられた相談には、翌開所時間に返信します。なお、相談内容や混雑状況等により、返信に時間を要する場合がありますので、お急ぎのご用件は電話や来所での相談をご検討ください。
長野県内にお住まいの方
「商品やサービスの契約で事業者とトラブルになった」「製品を使ってけがをした」など、消費生活に関する事業者とのトラブルに関する相談に対応します。
消費生活相談員が、事業者との自主交渉の方法や具体的な解決策などを助言します。ケースによっては交渉の手伝い(あっせん)をすることもあります。
(チャットでの相談から、電話での相談に移行させていただく場合があります。)
以下ホームページを通じて、LINEアプリで友達登録し、相談内容をチャットで送付してください。
【URL】https://www.nagano-shohi.net/linesoudan/(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
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