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更新日:2024年10月18日
長野県(教育委員会)プレスリリース令和6年(2024年)10月18日
小諸高校、小諸商業高校の生徒会を対象に、下記のとおりKDDI株式会社との連携事業による講義及び新校PRのため両校生徒会で立ち上げるInstagramの活用についての意見交換を行います。
令和6年10月23日(水曜日)13時から15時まで
小諸商業高校2階選択教室(小諸市田町3-1-1)
小諸高校、小諸商業高校の生徒会役員19名
「企業アカウントに聞く!公式Instagram活用のカギとリスク回避のポイント」
所属:KDDI株式会社カスタマーサービス本部カスタマーサービス推進統括部
SNS領域でのau/UQサポートアカウント運営を担当
2011年からX(twitter)での活動を開始。顧客一人ひとりに寄り添ったアクティブサポートを確立。業界内で高品質な対応として定評がある。
新たなフォロワー獲得と認知度向上を目指し、2024年1月からInstagramでの活動を開始。
SNSサポートの価値を更に高めるための取組を推進。
県教育委員会は、KDDI株式会社、長野県立大学との三者包括連携協定の一環として、KDDI株式会社と連携・協働し、学校単独では実現困難な「生徒主体の特色ある取組」を共に創り上げ、実現することを目指しています。KDDI株式会社が物的・人的支援のほか、計画作成や取組内容のブラッシュアップの段階から学校をサポートし、これまでに9つのプロジェクトを実施しています。
今年度は、小諸高校・小諸商業高校にて、「“小諸義塾”創造プロジェクト」のテーマのもと、新校のPR方法等について共創しています。
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