ホーム > 仕事・産業・観光 > ブランドとは > 地域発!県職員が各地域の魅力をブログで発信中です!

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

地域発!県職員が各地域の魅力をブログで発信中です!

佐久

「旬」の宅配便~佐久っと通信~(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

saku

いつでも新鮮!職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。どうぞ、さくっと見てください。

上田

じょうしょう気流(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

jyosyo

「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

諏訪

諏訪を体感!よいてこしょ!!(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

suwa

目、口、耳、鼻、手の五感で感じた諏訪地方の新鮮な話題を私たち職員がお届けします。

上伊那

い~な上伊那(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

kamiina

上伊那地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

南信州

南信州お散歩日和(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

shimoina

やわらかい方言が使われ、人も地域も温かく穏やかな南信州には、各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。

この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、南信州にどうぞおいでなんしょ!

木曽

是より木曽路(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

kiso

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。あなたも、木曽に寄っていきませんか?

松本

来て!観て!まつもと『彩』発見(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

matsumoto

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域職員の発見を織り交ぜつつお届けします。

北アルプス

北アルプスCOOL便(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

hokuan

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします。

長野

ほっと9(ナイン)ながの(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

nagano

長野地域9市町村の魅力をご紹介!
私たちの仕事のこと、ながのの絶品グルメ、絶景スポット…などなど
ほっと一息つける、ホットな話題をお見逃しなく!

長野地域…長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村

北信

北信州からごきげんよう(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

hokushin1

当所管内(北信州)を含む、北陸新幹線飯山駅を中心とした信越9市町村からなる千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

営業局 

電話番号:026-235-7249

ファックス:026-235-7496

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?