ホーム > 奈良井川改良事務所 > 河川のしごと > 伐採木の無償配布 > 令和3年度の伐採木無償配布の応募要領および受付予定について

ここから本文です。

更新日:2022年2月13日

奈良井川改良事務所

令和3年度の伐採木無償配布の応募要領および受付予定について

河川内で伐採した木を希望者に無償でお配りします

 河川内で伐採した木を希望者に無償でお配りします。配布を希望される方は応募要領をよくお読みいただきご応募ください。

  ※応募者全員にお配りできない場合がありますので、あらかじめご了承願います。

 なお、伐採木の無償配布は今回の配布を最後とし、終了させていただきます長らくのご利用、誠にありがとうございました。

応募要領

(1)応募資格 : 松本市・塩尻市・山形村・朝日村のいずれかにお住まいで、自家消費される方

(2)応募方法 : 当所ホームページ掲載の「ながの電子申請サービス」、又は往復はがきでご応募ください。

           ※応募は1世帯でお1人(1通)のみとさせていただきます。

           ※同じ住所で複数の応募があった場合は全て無効とします。

           ※往復はがきの書き方は記載例をご覧ください。

           →「往復はがき記載例」(PDF:92KB)

           ※「ながの電子申請サービス」での応募の場合は、以下の外部サイトから申し込みができます。

           →「ながの電子申請サービス」リンク先(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

(3)受付期間 : 令和4年2月14日(月)~2月25日(金)(郵送は当日消印有効)

(4)配布時期 : 令和4年3月上旬以降(順次)

(5)配布場所 : 松本市今井 鎖川 中沢橋の上流西側の河川敷

          塩尻市広丘堅石 奈良井川 堅石橋の下流西側の河川敷 他

(6)配布樹木 : 主に「ニセアカシア」ですが、「クルミ」や「ヤナギ」など他の樹種が混じっている場合があります。

          直径5~20cm程度で長さ1.8m以下に切ってあります。

(7)配 布 量  : 1世帯あたり軽トラック1台分程度

(8)配布案内 : 応募いただいた方の中から抽選によりお配りする方を決め、配布日の10日前までにメール、または

          返信ハガキで配布日時と場所をお知らせします。

          配布日時は平日の3日間程度を指定します。その期間内のご都合のつく日時に、

                          「メール受信文」または「返信はがき」をお持ちの上、配布場所へお越しください

          配布のお知らせは、お1人様1回限りです。指定した日時に取りに来られない場合も次のご案内は行いません。

          なお、抽選が外れて伐採木をお配りできない方にも、メール又は返信はがきでお知らせします。

(9)注意事項 :① 配布場所には監視員が立ち会いますので、指示に従ってご自身で積み込んでください

           ※過積載にならないよう積み込みをお願いします。

         ② 配布場所の路面状況が良くない場合があり、車が汚れてしまう等が想定されますので、あらかじめご承知

           おき願います。

         ③ 木の種類、大きさについての希望はお受けできません。

         ④ 配布場所ではチェーンソーを使用しないでください

         ⑤ 引き取りの際に発生した事故やトラブルについては、当方では一切責任を負いかねます。

         ⑥ 引き取り後の木は、配布を受けた方の責任において有効活用してください。

           むやみに廃棄した場合は、法律により罰せられる可能性があります。

         ⑦ 引き取った木を譲渡または売却しないでください。営利目的の方はご遠慮願います。

         ⑧ 上記事項に違反した場合は、引き渡しをお断りする場合があります。

(10)問い合わせ先 : 〒390-0852 松本市大字島立1020 松本合同庁舎4階

                                 長野県 奈良井川改良事務所

                                 電 話:0263-40-1980 Fax:0263-47-7838

                                 メール:naraigawa@pref.nagano.lg.jp

今後について

 今後は、伐採木を有償で引き取っていただける事業者様に買い取っていただくこととなりましたので、伐採木の無償配布は今回の配布を最後とし、終了させていただきます。

 長らくのご利用、誠にありがとうございました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県奈良井川改良事務所 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-47-7800

ファックス番号:0263-47-7838

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?