ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 情報政策課紹介 > DX推進課の公募情報

ここから本文です。

更新日:2021年7月29日

DX推進課の公募情報

公募一覧

長野県 入札参加資格審査システム構築等に関する情報提供依頼(RFI)及び見積依頼(RFQ)

 長野県では、入札参加資格審査システムの構築及びシステム間情報連携ツールの導入を検討しており、専門的知見や豊富な経験を有する企業の皆様からの情報提供依頼及び見積もり作成を依頼します。

目的・背景

 ○入札参加資格審査システムの導入について

 入札参加資格の申請・審査について、本県では自治体それぞれが申請の受理及び審査を個別に行っており、事業者・自治体職員の大きな負担となっています。また、事業者からも入札参加資格申請の電子化及び窓口一本化への要望が年々高まっています。

 こうした状況を受け、本県では、入札参加資格審査業務の電子化及び共同利用化に伴う窓口一本化の検討を進めているところであり、令和6年度の運用開始を目指しています。

 ○入札・契約関連システム間情報連携ツールの導入について

 本県では、入札・契約業務において、4つのシステムを運用しています。

 4システムのうち3システムについて、事業者に関する情報や入札、契約に係る各種情報について相互的な情報連携を行っているが、その都度待機時間を要したり、特定の条件下で連携処理が失敗するなどの不具合が発生し、事務の妨げになっていおり、これを解消するため、情報連携ツール等の導入を検討しています。

 

実施期間

 令和3年7月29日(木曜日)から令和3年8月25日(水曜日)17時まで

参加表明方法

 当情報提供依頼に参加いただける企業様については、参加表明を行ってください。

 資料は、参加表明書の提出があった企業様にのみ送付します。

(1)受付期間

  令和3年7月29日(木曜日)から令和3年8月6日(金曜日)17時まで 

(2)連絡方法・連絡先

  電子メールでの連絡をお願いします。

  なお、メール件名の冒頭を「【長野県:入札参加資格審査システム構築等】参加表明」と記載の上、様式1「参加意思表明書」を添付してください。

  【連絡先】

   長野県企画振興部DX推進課デジタルインフラ整備室 担当 中澤

   メールアドレス infosys@pref.nagano.lg.jp

質問

 本依頼の実施方法・仕様等に質問がある場合は、以下により質問票を提出してください。

(1)質問方法

  様式2「質問票」に質問内容を記載してください。

(2)受付期間

  令和3年7月29日(木曜日)から令和3年8月18日(水曜日)17時まで

(3)提出先

  電子メールで提出してください。

  【連絡先】

   長野県企画振興部DX推進課デジタルインフラ整備室 担当 中澤

   メールアドレス infosys@pref.nagano.lg.jp

その他

 その他詳細については、以下「情報提供依頼(RFI)及び見積依頼(RFQ)について」をご参照ください。

資料

 資料2~5については、参加表明の提出があった企業様にご提供します。

情報提供依頼(RFI)及び見積依頼(RFQ)について(PDF:466KB)

(様式1)参加意思表明書(ワード:17KB)

(様式2)質問票(エクセル:17KB)

(様式3)見積書(エクセル:15KB)

(様式4)導入実績(エクセル:12KB)

(資料1)事業概要(PDF:1,507KB)

《その他資料》

(資料2)入札参加資格審査システムに関する想定手順フロー/(資料3)要件定義書(機能要件、非機能要件)

(資料4)資料3に関する補足資料/(資料5)システム間連携情報に関するインターフェース一覧

マイナポイントを活用した消費活性化策の情報発信業務

業務名

マイナポイントを活用した消費活性化策の情報発信業務

業務内容

  • マイナポイント事業を広報すること
  • マイナポイント予約及び申込の手順やマイナポイント利用方法等について広報すること
  • 県民がマイナポイントを利用しやすくなるような内容(マイナポイント利用可能店舗の広報等)を含むこと

費用の上限額

2,090,000円(消費税額及び地方消費税の額を含む。)

※総務省「令和3年度マイナポイント事業費補助金」の交付決定を前提とする。

参加申込期限

  • 令和3年3月26日(金曜日)17時00分まで(必着)
  • 郵送又は電子メールにより情報政策課に提出してください。(必ず電話により到達の確認をお願いします。)

企画提案書提出期限

  • 令和3年4月13日(火曜日)17時00分まで(必着)
  • 郵送又は電子メールにより情報政策課に提出してください。(必ず電話により到達の確認をお願いします。)

プレゼンテーション(審査会)

  • プレゼンテーションは行わず、企画提案書に基づく書類審査とします。

契約期間

  • 契約日から令和3年9月30日(木曜日)

関係書類

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部デジタルインフラ整備室

電話番号:026-235-7071

ファックス:026-235-0517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?