ホーム > 仕事・産業・観光 > 能力開発 > 産業人材育成 > 信州P-TECH > 令和5年度DX講話

ここから本文です。

更新日:2024年1月18日

上田千曲高等学校メカニカル工学科の2年生が、工科短期大学校の教授によるDX講話を聴講しました。

工科短期大学校の野瀬学科主任兼教授から「Re:ゼロから始めるDX生活」と題して、DXについて(DとX、デジタル化との違い、DXの本来の考え方、人材)等の講話をいただきました。

学生からは感想等として
・デジタル化を目的にするのではなく、何をしたいのか、DXの「X」の部分を考えなければならないと思った。「D」はただの道具であり、必ず使う必要があるわけではないと思った。
・スキル、リテラシ、マインドセット、をこれからは少し意識しながら生活できたら良いと思います。特にマインドセットです。
などが挙げられ、DXについて理解を深めることができました。
 

講話 工科短期大学校 野瀬学科主任兼教授(PDF:190KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部産業人材育成課

電話番号:026-235-7199

ファックス:026-235-7328

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?