ここから本文です。
更新日:2024年10月7日
南信教育事務所
掲載号
|
掲載内容 |
---|---|
(令和6年10月4日) |
1.令和6年度 地域連携・協働フォーラム 2.『全国学力・学習状況調査 授業アイディア例』を有効活用しよう 3.第4回授業づくり研修会
|
(令和6年9月26日) |
1.教師力向上研修Ⅱ・Ⅳ 参加者の学びの様子 2.ひろげつなげ一歩踏み出す (7月29日 第2回南信地区研究主任研修会)
|
(令和6年9月12日) |
1.ねらいの達成を見とどけ、次の授業・支援へ (8月20日 第3回授業づくり研修会(諏訪・上伊那地区合同開催)) 2.英語でつながる 世界をひろげる ~8月7日・9日 中学生「1日海外留学疑似体験」~ 3.「ちょっと読んでみよう」 『先生方のICT活用技能は、どのSTEPですか?』
|
(令和6年8月2日) |
1.課題を明確にし、自己課題の設定につなげる (初任者研修 授業力向上研修Ⅰ(5月14日)・教師力向上研修Ⅰ(6月4日)) 2.研修や実践での対話から自己課題の設定へ 3.みんなで変わろう つながろう ~6月6日 第1回外国人児童生徒等指導研修会~ 4.「ちょっと読んでみよう」 『令和6年度 教育課程編成・学習指導の基本』PART6
|
(令和6年7月23日) |
1.「触れて」「かかわって」「考えて」「感じて」 ~めりはりのある授業を目指して~ (6月17日(諏訪地区)18日(上伊那地区) 第2回授業づくり研修会) 2.令和6年度 諏訪・上伊那地区授業づくり研修会(臨時的任用教員研修会) 年間要項 3.「ちょっと読んでみよう」 『令和6年度 教育課程編成・学習指導の基本』PART5
|
(令和6年7月11日) |
1.みんなで進める校内研究~実践発表より~ (5月20日(諏訪・上伊那地区)21日(下伊那地区) 第1回研究主任研修会) 2.【特集】探求する授業① ~考えてみよう「探求する授業」~ 3.調査問題を自校の授業改善につなげよう ~全国学力・学習状況調査を生かした授業改善・充実研修~ 4.「ちょっと読んでみよう」 『令和6年度 教育課程編成・学習指導の基本』PART4
|
(令和6年6月7日) |
1.大事な「ね」が溢れる授業づくり (5月15日(上伊那地区)・17日(諏訪地区) 第1回授業づくり研修会) 2.令和6年度 諏訪・上伊那地区授業づくり研修会(臨時的任用教員研修会) 年間要項 3.人権教育の充実に向けて (5月23日 学校人権教育研修・連絡協議会【南信地区】) 4.「ちょっと読んでみよう」 『令和6年度 教育課程編成・学習指導の基本』PART3
|
(令和6年5月27日) |
1.仲間と共に、新しい一歩! (4月16日 初任者研修 スタート研修) 2.「ちょっと読んでみよう」 『令和6年度 教育課程編成・学習指導の基本』PART2
|
(令和6年4月30日) |
1.つながる安心 ひろがる思い (4月9日授業づくり研修会プレ) 2.令和6年度 諏訪・上伊那地区授業づくり研修会(臨時的任用教員研修会) 年間要項 3.「ちょっと読んでみよう」 『令和6年度 教育課程編成・学習指導の基本』PART1
|
(令和6年4月11日) |
1.出発のごあいさつ 2.学校教育課 グランドデザイン 3.南信教育事務所主催の研修会の予定 4.生涯学習課 グランドデザイン 5.生涯学習課 令和6年度の主な事業予定 6.飯田事務所 事業紹介 7.飯田事務所 事業体系
|
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください