ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 『県民ホットライン』2022年9月分(月別) > 「信州ナビ」について

ここから本文です。

更新日:2022年10月31日

「信州ナビ」について

ご意見(2022年9月5日受付:Eメール)

信州ナビの不具合についてです。
バスの位置情報が表示されません。毎朝バス位置情報からいつごろバス停に到着するのか調べながら家を出ていたのですが、とくに最近表示されない不具合が多いです。他のバスは表示されていることから特定のバスのようです。
2020年3月4日受付の県民ホットラインにも同様なことがあったようです。2年以上経過しながらいまだにこのような不具合を放置している状況が信じられません。
改善が望めないのでしたら信州ナビのバス位置状況の配信を諦めるなどしていただきたいです。
バスをマップ上で探して無かったときどんなに時間を無駄にしているか考えてください。

回答(2022年9月12日回答)

長野県企画振興部長の清水裕之と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました、信州ナビの不具合についてお答えいたします。

日ごろ信州ナビのバスロケーションシステムをご利用いただきありがとうございます。この度は、バスロケーションシステムにおけるバスの位置表示の不具合により、ご不便をおかけしましたことにつきまして、まずもってお詫び申し上げます。

2020年には全てのバス車載器の通信プログラムのアップデートを行い不具合は解消され、その後も定期的に点検を行ってまいりました。しかしながら、今回またしても不具合が発生しご不便をおかけすることになってしまいました。誠に申し訳ございません。
現在、改めて点検作業を行い、原因究明に努めております。できる限り早く不具合が解消できるよう鋭意取り組んでまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

以上、回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、交通政策課長:石坂公明、担当:交通企画係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:企画振興部/交通政策課/交通企画係/電話026-235-7015/メールkotsu(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

 

(分野別:交通)(月別:2022年9月)2022000541

 

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?