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更新日:2021年10月22日
質問 | 回答 |
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県営住宅の入居資格について教えてください。 |
4.暴力団員(※)でないこと |
家賃はどのようになりますか。 | 世帯の総粗収入及び住宅の立地条件、面積、建築年度等により法律及び条例に基づき家賃を決定します。 |
では、将来の家賃はどのようになりますか。 | 毎年7月頃、入居者の方から収入の申告をしていただき、その収入に基づいて翌年度の家賃額を決定します。 |
敷金はどうなりますか。 | 決定された家賃額の3倍の額を入居前に納めていただき、退去時に全額お返しいたします。 ただし、退去時に修繕費用や未納の家賃等がある場合は、敷金から控除した残額をお返しします。 |
家賃、敷金の他にかかる費用は何がありますか。 | 団地内の共通経費(廊下等の電気代、外灯等の電球、樹木の手入れなど)が必要となります。 |
入居の申込みまたは住宅の詳細情報について聞きたいのですが。 | 入居を希望される住宅を管轄する建設事務所(整備・)建築課へお問合せください。 (長野・松本・上小・諏訪・佐久・上伊那・下伊那管内については、管理代行者である長野県住宅供給公社へお問い合わせください)連絡先はこちらです。 |
県営住宅の入居募集はいつ行っているのですか。 | 年2回の統一募集(2月中旬~2月下旬及び8月下旬~9月上旬(約10日間))のほか、空家が生じた都度、各建設事務所又は住宅供給公社で実施しています。おおむね、月の上旬が募集期間の目安となります。公営住宅室のホームページにも掲載しますので、事前にご確認ください。 |
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