ここから本文です。
発達障害児等を支える指導・支援事例集
~すべての子どもが輝き、共に学び共に育つ学校を目指して~
目次
座談会(テーマ)~全員が楽しく「わかる・できる」授業~
第1章通常の学級における発達障害児等への指導・支援
- 全員が力を発揮し、輝く学級づくりPDF:4,832KB)
- 全員が楽しく「かわる・できる」授業の工夫【分割1/2】PDF:4,837KB)全員が楽しく「かわる・できる」授業の工夫【分割2/2】PDF:4,549KB)
- 学校集団の中での個別の配慮【分割1/2】(PDF:4,409KB)学校集団の中での個別の配慮【分割2/2】(PDF:3,719KB)
- 通常の学級への入り込みの指導・支援(PDF:5,028KB)
第2章一部学級外での指導・支援
- リソースルーム(支援室)での指導・支援【分割1/2】(PDF:3,518KB)リソースルーム(支援室)での指導・支援【分割2/2】(PDF:3,987KB)
- 自閉症・情緒障害特別支援学級を弾力的に活用した指導・支援(PDF:2,811KB)
- LD・ADHD等通級指導教室での指導・支援【分割1/2】(PDF:3,041KB)LD・ADHD等通級指導教室での指導・支援【分割2/2】(PDF:2,712KB)
第3章自閉症・情緒障害特別支援学級での指導・支援
第4章ワンポイント支援
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください