ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 『県民ホットライン』2023年2月分(月別) > アクティビティ割の滞在割の前倒し終了について

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

アクティビティ割の滞在割の前倒し終了について

ご意見(2023年2月16日受付:Eメール)

2月14日にスキーリフト券の「この冬どこ行く?ウェルカム信州アクティビティ割!」の「滞在割」につきまして、ご好評につき割引上限に達しましたので令和5年(2023年)2月16日(木曜日)午前0時で販売を終了させていただきます。とあり翌日午前中には前倒しで販売終了とメールが届いた。
前日のメールでは期限まで購入可能と解釈できるのに前倒しで終了は誰もが納得いかない。
期間中の2月16日迄は販売義務があると思う。
これでは長野県の観光に不満が上がって当然。

回答(2023年2月23日回答)

長野県観光部長の渡辺高秀と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた「アクティビティ割」滞在割の販売停止に関するご意見・ご質問についてお答えいたします。

このたびは長野県で実施している「ウェルカム信州アクティビティ割」(以下、アクティビティ割)において、予告日時前で滞在割の販売が終了することとなり、心よりお詫び申し上げます。

アクティビティ割の販売サイトでは、割引ごとに設定している予算の上限に達した場合、予告なく販売終了する旨を販売開始から案内をさせていただいておりましたが、急な販売終了による混乱をできるだけ避けるため、予算上限を見越しながら、2月14日に販売停止日を16日午前0時とアナウンスしたところです。
しかしながら、想定を大幅に上回る購入状況から早期に予算上限に達したため、15日の9時過ぎに前倒しで販売終了とさせていただくこととなりました。

本県のスキー場へお越しいただく予定であったにもかかわらず、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

こうした事態による混乱を招かないため、正確な周知に努めるとともに、改めて長野県を選んで訪れていただけるよう、今回の事案を踏まえ、誘客促進事業に取り組んでまいります。

以上、ご意見・ご質問への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、観光誘客課長若林憲彦、担当:観光誘客戦略担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:観光部/観光誘客課/観光誘客戦略担当/電話026-235-7254/メールkankoshin(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

 

(分野別:商業・工業・観光)(月別:2023年2月)2022001021

 

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?