ホーム > 県政情報・統計 > 県概要 > 知事の部屋 > 県議会における知事議案説明要旨 > 令和3年6月県議会定例会における知事追加議案説明要旨

ここから本文です。

更新日:2021年6月22日

令和3年6月県議会定例会における知事追加議案説明要旨(令和3年6月22日)

 

 ただいま提出いたしました追加議案につきまして、御説明を申し上げます。

 提出いたしました議案は、事件案2件です。

 「副知事の選任について」は、長きにわたり県政に貢献いただいた副知事 小岩正貴氏が、7月3日付けで総務省へ復帰することに伴い、後任として、関昇一郎氏の選任をお願いするものであります。関氏は、昨年度まで総務部長として、令和元年東日本台風災害や新型コロナウイルス感染症などに、豊富な経験と高い調整力を活かして、県組織全体をまとめ対応していただきました。直面する県政課題を乗り越えるためには、関氏の力が必要であると考えております。

 「公安委員会委員の選任について」は、矢ケ崎学氏の再任をお願いするものであります。矢ケ崎氏には、経営者としての知見を活かして、引き続き、委員として御尽力いただきたいと考えております。

 以上、追加提出いたしました議案につきまして、その概要を申し上げました。何とぞよろしく御審議の程お願い申し上げます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号:026-232-2002

ファックス:026-235-6232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)