ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県政タウンミーティング > 県政タウンミーティング開催データ > 平成25年10月4日に開催した県民主催タウンミーティングについて

ここから本文です。

更新日:2014年3月28日

平成25年10月4日に開催した県民主催タウンミーティングについて

開催概要

1 基本情報

平成25年10月4日(金曜日) 午後5時30分から7時30分まで

会場 コワーキングスペースKnower(s)(ノウアーズ)(松本市大手1-3-29丸今ビル1F)
参加者 約40人

2 主催団体

コワーキングスペースKnower(s)(ノウアーズ)

3 意見交換のテーマ 『長野県からイノベーションを!』

 県内のコワーキングスペースを活用した若者の具体的な取組(創業等)を紹介しながら、今、若者が挑戦している夢やその実現に向けての課題を明らかにするとともに、行政等との連携やコワーキングスペースのもつ可能性などについても意見を交わしました。
 主催団体では、事前にFacebookを通じて意見募集を行いました。また、当日の様子をUstreamを利用して配信しました。

会場の様子

 社会を変えるような創業をめざすというコワーキンググループの関係者や若手起業家等が、事業やビジネスプランの説明を行い、意見を交わしました。
 とりわけ、エレベータピッチという手法によって、10数人の参加者が順次各自持ち時間1分以内で行ったプレゼンテーションが印象的でした。

(用語)

  •  コワーキングスペースとは、異なる業種の人々が集まり、情報交換などをしながらそれぞれの仕事をする共用オフィスなどのこと。
  •  エレベータピッチとは、「起業家はエレベーターの中で投資家に会ったら、自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えられなければ未来はない。」という発想により、極めて短時間のプレゼンテーションを行うもの。
1004会場0 1004会場1
1004会場3 1004会場4

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)